<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
チャレンジ トゥー ザ フューチャーに出演してきました。
OBSラジオ番組
チャレンジ トゥー ザ フューチャー
に出演してきました(^^)
アナウンサーの三重野勝己さん、
北里典子さん...
とっても、ナイスアシストで
短かったような、長かったような
10分間がすぎました(^^)ほっ♪
これからも
建築家として、土壁研究家としても
頑張っていきますので、
よろしくお願いします。




- | - | -
告知

「告知」です。 OBSラジオに出演します(=^m^=)

1/25 月曜日 14:40〜10分間程度 番組名は

「チャレンジ トゥー ザ フューチャー」

内容は大分県経営革新計画承認事業の

ECO土壁の開発ストーリーと 現在の土壁の活動内容

(店舗などに色鮮やかな土壁を塗ったり)

(家具に土壁を取り入れたり、壁画や土壁看板など作ったり)

今後の土壁を通した夢も マニアックに語っちゃうかも。

初体験なので好奇心で依頼を快諾しちゃたよ

(=^m^=)

お時間のある人は聞いてね。



- | - | -
グットデザイン賞二次審査の用意

グットデザイン賞一次審査を通過したのも、束の間
二次審査は現物審査の為、何だかんだで
プレゼン用資料などの発送締め切りも間近。

一次審査通過の結果通知書(=^m^=)V

一次審査通過の結果通知書(=^m^=)V




すでに梱包も終わり、発送日までこのまま保管中(=^m^=)b

すでに梱包も終わり、発送日までこのまま保管中(=^m^=)b

感動しました♪
 

先日、大分キャピタルロータリークラブさん主催で
植松努氏の講演会を聞きにいきました。
独学でロケットを打ち上げてる社長さん。

働くことの意味。...
夢を持つ意味。
仲間とは?
人が人として人らしく楽しく生きていく
そんなヒントが沢山,学べた講演会でした。

そんな感動を伝えたくて植松努氏の動画を探してみました。
自分の努力、他人の努力を!

そんなことしても無理だよ・・・で

自分や他人の希望を殺す前に
だまされたつもりで見てみてね。
希望は自分の中にありますよ。

とっても感動した動画は↓↓にリンクしときますね。
騙されたつもりで見てみてね。
http://video.search.yahoo.co.jp/search…

- | - | -
アートクレイ 『ウェルカムボード』
クレイアートで描いたウェルカムボード。
粘土と水と色鉱石だけで描いています。









クレイアート『輪廻』

兄と慕った彼の命日までもう少し。今年こそは間に合わせたいな。
蓮を描く為には乗り越えないといけなかった後悔への記憶。

僕が僕であり続ける事を認めてくれた、彼とその家族に送りたい。

僕にしかできない、クレイアートで描く「土の世界」

人は歩みを止めない限り未来が見えてくる。
「希望」と「慈愛」を描き終えた時
「輪廻」は完成する。




キッチンを模様替えしました。

週末にキッチンを彼女と一緒に模様替えしました。


女性の意見って大切だよね!






忘れたくない事。伝えたい事。
1.他人の存在を認める事。
2.他人の存在を理解する事。
3.短気を起こさない事。
4.決め付けない事。
5.あらゆる苦難を乗り越えていく覚悟をする事。
6.断ち切らない事。
7.断らない事。
8.諦めない事。
9.突き放さない事。
10.「ありがとう」は初心を気付かせてくれる合図。
11.自分が変われば付き合う人も変われる
12.上昇心を持つ事。
13.今、出来る事が何かを考えて行動に移す事。
14.無知は罪。
15.知る事を恐れない。
16.モノになんて頼んなくても大切な人と信じあえれば心は満たされる。
17.人から愛されなさい。
18.信じてくれる人には今、出来る事を迷わずしなさい。
19.ものづくりは、おもてなしのこころ。
20.当たり前と思える毎日に感謝する事。
21.過去に出来た事よりも今、出来る事を数えていけば未来の何処に行けばいいかを教えてくれるよ。
22.最高の仕事は良い雰囲気からしか生まれない。
23.身の周りを見渡せば自分の身の丈がわかる。
24.他人を許しなさい。
25.離れていてもいつでも一緒と思える人と居なさい。
26.会話は相手への贈り物。
- | comments(0) | -
壁画「花」

クレイ(粘土)と色鉱石だけで描いています。











- | comments(0) | -
アンコールワット「真夏の夜の夢」
クレイ(粘土)と色鉱石だけで描いています。












Back to Top▲