<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
トールボックス

▲側面からみた画像
(シンプルでしょ♪(=^m^=)♪)
ご近所さんからご注文を頂いたトールボックス完成!!
脱衣棚ね。



▲外観


▲内部の写真


▲扉にもアンティークの釘でフックを作ってみました。


リニュアル完成(30年以上前のテーブル編)

引き出しがたくさんあります。


大きなテーブルなので家の模型を造ったりするときも便利です。

以前ブログに書いたテーブルがやっと完成しました。
いただいた時は、それほど痛んでいないように見えたのですが
やっぱり30年以上もたった家具は釘などで止めた箇所は腐っていて
実際はかなりひどい状態でした。
なので、一度分解して使えない部材を交換してようやく完成。
流石に売り物にはならないけれど、いいもんねぇ〜(=^◇^=)!!
僕のアトリエの作業台になってもらいますっ!(*^m^*)

幸せは身近な所にあるのかも Eternal Ship


(続)壊れたちゃぶ台

ちゃぶ台の板はこんなに傷だらけ(*´ω`*)


ちゃぶ台表面に塗られた塗装を削り取っています。
意外とコレが大変。
木だからできる荒業だよね。(*^m^*)


完成したサイドテーブル
レトロ感、出てるでしょ♪(=^m^=)♪。
サイズ:長さ90cm
   :幅 60cm
   :高さ72.5cm

先ほどまで傷だらけだった板もこんなに自然な感じになりました。
細かい傷は削り取って、大きい傷は蜜蝋ワックスのパインカラーを
擦り込むとこんなに落ち着いた風合いに変わります。

(追記)蜜蝋ワックスを塗ったのであま〜い蜜の香りがしています。
   (これホントね(*^m^*)
  だけど1.2日程度で匂いは飛んでしまいます。(=^・^=)




裏側はこんな感じになっています。
マガジン(雑誌)用の棚を鉄棒で造ってみました。(=^○^=)


ちょっと下から撮ってみました。
マガジン(雑誌)用の鉄棒の棚はこんな風に見えます。

ちゃぶ台クンの来世はやっぱりサイドテーブルでしたぁっ!(=^◇^=)

幸せは身近な所にあるのかも Eternal Ship

壊れたちゃぶ台。

今日はこのコ!
古い折りたたみのちゃぶ台、しかも楕円形。
推定年齢25歳??くらいかな
めずらしいい=(>_<。)
大きさは長さ90cmと小振り。
足を支える骨が折れ、天板は傷だらけ。
オーナーさんが捨てるくらいならと僕に相談してくれました。

「新しくなりますよ。」
「だってかわいいサイズじゃないですかぁ〜」
多分このコの来世はちゃぶ台ではなく
サイドテーブルになる事でしょう(*^m^*)。
近々、公開。
お楽しみに


幸せは身近な所にあるのかも Eternal Ship



エコリサイクル(30年以上前のテーブル)

お客さんが、新しい食卓家具を購入したので、処分する運命の手作りテーブル。
数十年おつかれさま。
でっ!!、この写真は一度解体して綺麗にクリーニングしてまた組み立てます。
その後、テーブルは健康素材塗料で真っ白な家具に。

こんな状態じゃ完成の想像なんて出来ないですよね(*^m^*)。
でもご安心をペンキが乾けば組み立て、ウチのアトリエのインテリアを飾る
テーブルになりますよ(=^◇^=)!!
ご期待ください。(=^○^=)


暮らしにもっとリゾートを Eternal Ship

Back to Top▲