<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
ゴーヤ


昨年、庭でたくさん実ったゴーヤ

実りすぎた分が土に帰り、少し遅めの花が咲きました。



咲きました


アガパンサス。

淡い紫色の葉。

背丈が高いので目立ちます。




山椒の実


越してきて2年半

初めて実りました♪

山椒の実の粒粒まで見えます。

みずみずしい♪


眼が会っちゃいましたね(-ω☆)キラリ♪



今年産まれのカマキリ君♪

ミントに陣取り

「はい♪」「ポーズ♪」

「眼が会っちゃねェ〜」







今が一番美しい

庭中が新芽で追われてとてもいい香。






山桜が今年初めて

さくらんぼを付けました。

小指の先より小さいので食べれそうにないのだけどうれしい。




ライラック、この子も今年初めて咲きました。




ジャスミン♪

西日にも負けず!

寒さにも負けず!

いい香を通りにまで放っています。

この季節が一番美しいワイルドフラワーぽい庭です。



エリアを広げたい!!


色々な事が慌しく起きて

少しアトリエに引きこもりがちかな。





もちろん、アトリエ周辺の環境は

すごく気に入ってる。

今の季節なら山桜は見放題。

花吹雪が大雪の様に舞い降ってくる。

そうかと思えば郊外型店舗も沢山あるので

10分も歩けば大抵のものが手に入る。

でも行動範囲は間違いなく狭まってる。


こんな時はちょっぴりエスケープしてみようと思うよ。

手始めに県外に出張に行ってみるなんて良いんじゃない??



アーモンドの花が咲き始めました。


桃の花に似ているでしょ。

だって桃科だもん。

今年の冬は寒かったけど

寒い季節ももうすぐ終わりだね!!

「春が来るよ〜!!!」
咲いた!
ここ数日暖かいよね。

植物は正直者が多い!



雪柳が初咲きしました。


食べごろのはずが。。



がんばり屋さんなイタリアントマト。


http://ameblo.jp/eternalship/entry-10718872888.html



熟すには外が寒いので、タンブラーに保管。


こんなに真っ赤に熟しました。


食べごろ。(^_^)v


のはず。。。っが!!


やっぱり見つかっちゃいました「ふぅ」に。


器用にタンブラーに手足を入れて遊んでいます。


食べ物なのに!!Σ(>д<)


猫娘には叱れません*_*..


仕方なく、畑に戻します。


来年は食べられるかな。




マイガーデンに新人クン♪


今年は沢山の方が


うちのアトリエを訪れてくださいました。


出会いがあれば、種が落ち、花を咲かせることもあるんですね。


人間関係と同じように植物達も(^_^)v







かわいいくて、にぎやかな新人クンを見つけました。


きっと誰かのお洋服についてきた種が


うちのガーデンに落ちたのでしょうね。






小さな葡萄畑がまた賑やかになりました。(*^m^*)





Back to Top▲