<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
飾り棚


ステンドグラス飾り棚のフレーム完成♪
徹夜しなくていいかもよ(^_^)v
今日はすごく疲れたので寝ます。
お休み(^_^)/~


いいものだけを創りたいよね

新築中の現場です。下がり壁のデザインに動きが無く
退屈なのでお施主と相談してアーチを付けた所です。
大工さんはお休み。どっちにしてもこの微妙なデザインの価値観は
大工さんには伝わらないので僕が作りました(^_^)v 。
因みに私、左官と塗装と大工仕事は普通に出来ます♪=^_^=
職人さんに気を使わず動けるってほんと身軽だよね(*^m^*)
あした


今日も良く働きました。明日からクロスの下地パテ
お正月中はアメリカンクレイを塗る予定です。
だれかアメリカンクレイの塗り覚えてくれねぇかな(≧o≦)ノ
建て方1


 
建て方一日目。
僕の考え抜いた在来軸組工法と2×4工法のいい所取りな
ハイブリット工法。
省令準耐火構造は標準設計施工だから火災に強く保険料も安い。
気密は2/屬鮴擇襪海箸盻侏茲
... もちろん断熱性にも優れ
構造材の木材体積率や柱の量も通常の在来軸組工法に比べ
おおよそ1.5倍から2倍と多く
かなりお勧めな建て方です(^_^)v

明日はいよいよ棟上です(*^m^*)

Back to Top▲