<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
(続)今日は部屋で大人しくしています(*^m^*)


パン♪パカパーン♪(=^m^=)♪
先日から手がけていた箱のリニュアル完成!!
今日は風邪なのでアトリエで大人しくしていましたよ=(>_<。)



見よ!(*^m^*)!
このビーンズ型の取手かわいいでしょ(*^o^*)



古いものもこうすればまた使えるよね(*^o^*)

この箱のリニュアル風景です。
過去のブログはコチラ↓
http://eternalship.jugem.jp/?eid=622#comments



http://eternalship.cart.fc2.com/


http://eternalship.shop-pro.jp/





今日は部屋で大人しくしています(*^m^*)


今日は友達に頼まれていた、壊れた収納BOXをリニュアルしています。
白いペンキ(無公害)をぺったぺた。



収納BOXの扉が壊れていたので、取手も作り直しました。
鹿の皮とボタンは杉の流木を綺麗に磨き上げました。



コレは収納BOXを分解中!!
いらない飾りと壊れた扉をはずし
既成の塗料を剥がします。


   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。 .:*
     Happyなことは身近にあるから
     探してみて♪(=^m^=)♪
   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。 .:*:
   ●ecoショップ「となりの雑貨屋さん」●


流木家具・・・の近況報告(=^◇^=)!!
今年の夏に、婿入りしたタオル掛け。こんなステキな場所に落ち着いていました。
今日、このタオル掛けのオーナーさんになったくれた方からの写メが頂きました(=^○^=)
ありがとう=^ω^=ございます。

この写メ、ステキですよね。白いクロスに透明感のある情景になっています。
やっぱり、オーナーさんが女性だからすごく流木の丸みがあってやさしいところが出ている気がします。


アジアンな葉っぱも良く似合っています=^ω^=











暮らしにもっとリゾートを Eternal Ship


流木雑貨 フォトスタンド

夏のシーンをちょっと飾ってみようかな
そんな気持ちになるフォトスタンドです。


大分県内にもこんなに綺麗な海があるんですよ(=^○^=)
今年は田ノ浦ビーチが赤潮の被害で海が泣いています。=(>_<。)


フォトスタンドを正面からみた写真です。
今回は100%流木で作ってみました。


曲がり木を使ったので、かなり自然な曲線を出す事ができました。
今回の新作品は手は掛けていませんが
気持ちをギュギュッと入れてみました。(*^m^*)



暮らしにもっとリゾートを Eternal Ship
カウンターチェアー

流木家具の新作です。
毎日、極暑ですね。
海や川が恋しくなり、こんな時はどんどん流木家具の新作アイデアが沸いてきます。(=^m^=)V

このチェアーは実は暇暇見て、3日前から作っていました。
明日は、お客さんの所にサンデッキを作りに行くので
今日中に作り終わらないと・・・
でも、やればできるものですよね^_^;

このカウンターチェアーは
ボルトや太い材料を使ったのでかなり男性的なモデルとなっております(=^ェ^=)
とりあえず、ステキな方に婿入りするまでは
ウチのオープンキッチンに置いておきます(*´ω`*)

新作スツール


またまた、流木家具の新作です。
流木で足を作りました。
背板と座板はSPFといって、パイン系(米松)の一枚板です。(^O^)
自然のもの(流木)と人工的なもの(SPF)の対比が面白いお洒落で小ぶりな
スツールです。

でも、またもやブログUPよりもいち早くお買い上げ(*^.^*)エヘッ
最近、僕が家具を作り出した事が何処からか情報流出=(>_<)!!
って言うかブログでガンガン書いてるし(^O^)

週明け、連休明け、には色々な方から予約が入ってしまいます。

これどう?って気軽に新作を見せるものだから。
皆さんが、これいいね〜なんて気軽なお話の末、婿入りに(*^m^*)

皆様、ありがとうでやんす(=^○^=)。
これからも新作頑張って作りますねん(=^ェ^=)

因みに今日のお客様はOさん。ケーキまで頂いて(*^.^*)
ありがたく頂きました。
スツールとなが〜くお付き合い下さいね。
お買い上げありがとうございました。(*´ω`*)
水遊び

暑いですね。
今日、流木拾いに行ってきました。
今回はムービーをとりました。
涼しさをおすそわけ。
(川の流れと小鳥のさえずりの音が聞けますよ)
ラック


流木と緑はよく合いますよね。
日常生活にリゾートを取り入れられたら、素敵なことだよね。

新作流木ラックです。
手ごろなサイズ。
近日、オークション出品予定。

ステキな方に婿入りさせたいなぁ〜(=^ェ^=)
飾り棚


夏の情景に似合う流木家具の一点もの新作モデルです。(*^m^*)
飾り棚


夏ですね。海や川が恋しいですね。
そんな海や川に流れ着いた子たち(流木たち)で作った飾り棚です。

こいつ、かなりのすぐもの。(^O^)
壁に画鋲を差せば、この飾り棚が取り付けられます。
それに、ハンガーも付いているから色々下げて
インテリアをバージョンアップしてね。(=^◇^=)!!

ですが、この飾り棚、ブログにUPするよりも一足早く婿入りしちゃいました。揺れるハート
ウチのアトリエに来ると色々と新作モノが所狭しと有りますょ
きっといい事、有りますょ(*^m^*)
ウチのアトリエはこちらから


後日、飾り棚は、新モデルを発表しますね。
モデルが毎回違うのは、流木に同じ形が無いので
必ず一点ものになる訳ですょウィンク

壁を傷つけずにインテリアを個性的に(=^○^=)!!
マンション暮らしとMyRoomインテリア向上の応援します。

Back to Top▲