<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
(続)壊れたちゃぶ台

ちゃぶ台の板はこんなに傷だらけ(*´ω`*)


ちゃぶ台表面に塗られた塗装を削り取っています。
意外とコレが大変。
木だからできる荒業だよね。(*^m^*)


完成したサイドテーブル
レトロ感、出てるでしょ♪(=^m^=)♪。
サイズ:長さ90cm
   :幅 60cm
   :高さ72.5cm

先ほどまで傷だらけだった板もこんなに自然な感じになりました。
細かい傷は削り取って、大きい傷は蜜蝋ワックスのパインカラーを
擦り込むとこんなに落ち着いた風合いに変わります。

(追記)蜜蝋ワックスを塗ったのであま〜い蜜の香りがしています。
   (これホントね(*^m^*)
  だけど1.2日程度で匂いは飛んでしまいます。(=^・^=)




裏側はこんな感じになっています。
マガジン(雑誌)用の棚を鉄棒で造ってみました。(=^○^=)


ちょっと下から撮ってみました。
マガジン(雑誌)用の鉄棒の棚はこんな風に見えます。

ちゃぶ台クンの来世はやっぱりサイドテーブルでしたぁっ!(=^◇^=)

幸せは身近な所にあるのかも Eternal Ship

スポンサーサイト
- | - | -
ちゃぶ台がサイドテーブルにですかぁ。お見事ですね。かっこいい。板の表面を削ってテーブルの足の部分を付け替えたんですね。パインカラーの甘い蜜の香りを嗅いでみたーい!!木って手を加えると、こういうお直しができるんですね。モノは捨てる前にもう一度工夫できないか考えてみるべきですね。・・・これがtakenoriさんの言う、エコかぁ。
corocさんへ
コメントありがとぉ〜♪(=^m^=)♪
まだまだ使えそうでしょ。
木や金属などで出来てると削ったり付け足したり
できるからデザインも色も自分が好きなように変えることもできるよぉ(=^◇^=)!!
買いなおすのも楽しいけどこうやってリニュアルして使うのも家具に味がでてさらにエコにもなっていいと思います。
corocさんに僕のエコが伝わってすごくうれしいよ(=^○^=)
おぉーーー!!
メチャメチャいいですねぇ。ステキステキステキィ!
優しい風合い。
ラウンド型もすごく可愛いし
ステキなテーブルに大変身ですねぇ。
ホント、捨てる前にもう一度考えなきゃですね。
あぁ、でも私にはこんなに綺麗に修復ができないなぁ。
やはりtakenori-kさんが近所にいて欲しいですよぅ!
itoyoshiさんへ
昭和の家具って意外と本物の木が使われている
事が多くてうれしくなります(=^○^=)
だっていじれますもんね♪
itoyoshiさんろご近所なら頻繁に遊び行きますよぉ(=^◇^=)!!
でももうしばらく大分で頑張っちゃいますぅ♪(=^m^=)♪
Comment

Back to Top▲