<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
takenori-k(工藤武範)と猫娘達
profilephoto


大分県で住宅、医療施設、福祉施設の企画、設計、監理専門のArchitect(建築家)です。
木の家・木の家具、土や石、鉄、色ガラスなどを用いて
自然を思いやって建物を建てていくと
この上なく人も快適に暮らせる住まいが出来るって事を本気でお伝えします。

九州で新築、リフォーム、リノベーションをお考えの方は
ぜひお声を掛けてください。
皆さんがまだ体験されていない、快適な暮らしをご提案させて頂きます。
こちらのブログはEternal shipの公式ブログです。
えたーなるしっぷ(Eternalship)は住和設計 市一級建築士事務所が
100%出資して出来たお客様の為の商社です。
http://eternalship.ever.jp/index.html


〜我が家の愛猫3cat'sとの出会い〜

我が家を建築後に一大決心をしてボランティア団体さんにメール!!
独身者には原則、譲渡出来ないと断られるものの
縁あって生きれる命が在るとするならば、ぜひ縁を結ばせてほしいと
熱く語り、何度かメールを交換しているうちに会って頂ける事になりました。
面接当日、そこには手のひらサイズの「明日香」「ふぅ」「ミキ」が
一つのゲージの中で小さく凍えていました。(とても寒い日だったから)
一匹だけの譲渡の約束のはずが
どれか一匹だけなんて選べず、3匹全員つれて帰る事になりました。
預かって次の日に早速ハプニング!!
「ふぅ」と「ミキ」は風邪で入院してしまいました。
結局、お試し期間中「明日香」との一人と一匹のほのぼの暮らし。
(その頃の事はie猫(ネコ娘日記)で書いてます。)
1週間が過ぎ約束の日、お試し最終日が来ました。
ボランティア団体さんへ3匹を引き取るか断るかの連絡をすることに。
「縁が会って出会えた猫ちゃんたち」
「ふぅとミキとは暮らせなかったけど」
「3匹まとめてウチで引き取ります。」
って言っちゃった(泣?笑?)
こうして3匹と一人のとんでもなく、にぎやかなMy homeが誕生しました。





〜明日香ちゃん〜
辛抱強くて、自己主張は苦手。
人見知りな一方、ツンデレキャラ。
甘えだすと自分でも止められない。
甘える時は小鳥のように高い声で小さく泣く。
最近、気になるメタボバラは元気に育っている証。




〜ふぅちゃん〜
長女的存在。ミキちゃんとは実の姉妹。
いつも僕をAM4:00頃に起こす。
起こし方は荒く、僕の鼻を力を込めて舐める。
痛ぃ(≧ω≦)。僕の鼻を舐める時はお腹が減った合図。
すごく人懐こく、一日中おしゃべりをしている。




〜ミキちゃん〜
末っ子的存在。ふぅちゃんとは実の姉妹。
何でも器用にこなす。
高登り、水の蛇口のみ、布団にもぐりこみ。
コップに入れたご飯を手で取って食べる
などなど。
甘え上手で、少食の為どうしても目を離せなぃ。
小悪魔の素質大(*^m^*)


Back to Top▲